- トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 広報よこはま磯子区版
  3. 磯子の商店街 第11回

広報よこはま磯子区版

広報よこはま磯子区版 2012.12

情報は発行当時のものですので、内容が変更されている場合があります。ご注意ください。

磯子の商店街 第11回

洋光台ショップ27店会

  櫻井 辰雄 副会長

「洋光台ショップ27」は、JR 洋光台駅前の好立地にある商業施設です。洋光台駅周辺の開発とともに生まれ、その名の通り27店舗が営業するテナントビルとしてスタートしました。
現在は、学習塾や医院も加わり、地域のニーズに対応した多くの業種を抱える元気な商店街です。


  「洋光台駅前」信号から見た洋光台ショップ27。鮮やかなオレンジのイメージカラーが目印です。
▲「洋光台駅前」信号から見た洋光台ショップ27。
鮮やかなオレンジのイメージカラーが目印です。

洋光台ショップ27店会 副会長の櫻井さんにお話を伺いました。
11月3日に、創業36年を迎えました。この日は毎年、創業祭を開催しています。もちつき大会や横浜高校の生徒たちによる和太鼓の演奏、縁日などにぎやかに盛り上がる、ショップ27最大のイベントです。
年間のイベント数はなかなか増やせませんが、地域の「梅の里まつり」に協力したり、地域の皆さんご自慢の「庭と花の写真展とコンテスト」(創業祭のイベントのひとつ)を開催したり、商店会周辺の清掃に力を入れるなど、普段、地域にお世話になっている分、地域へ恩返しができるような活動を続けていきたいと思っています。
12月末まで、クリスマスイルミネーションで通りを華やかに飾っています。
ぜひ、遊びにきてください。

  和太鼓演奏
▲和太鼓演奏
  もちつき大会
▲もちつき大会
  子どもたちもお手伝い
▲子どもたちもお手伝い

【問合せ】洋光台3-1-1(TEL:831-3441 FAX:831-1102)



このページの先頭へ