- トップメニュー|検索

区政推進課(広報相談係)

「磯子の風だより」No.36

新年あけましておめでとうございます

 皆様におかれましては、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 1月5日(金)に、中区のロイヤルホールヨコハマで磯子区新年賀詞交換会を開催
いたしました。当日は多くの皆様にご参加いただき、大変ありがとうございました。
 その後も、各地区の賀詞交換会にお招きいただき、地域の皆様と一緒に新年を祝うことが
できました。誠にありがとうございました。
 今年も無事に、新年をスタートすることができました。

 さて、90周年も終わり、今年は「未来の磯子」に向かって、着実に取り組んで行く一年に
すべく、次の3つの取組を重点に進めてまいります。
 1つ目は「子ども・子育て支援」です。未来を担う子ども達が健やかに成長するよう、
また、親御さんが地域で孤立することなく、安心して子育てができるよう、取り組んでいきます。
 2つ目は「高齢者支援」です。高齢者の皆様が住み慣れた地域で、自分らしく、元気に
生活していただけるよう取り組みます。
 3つ目は「まちの安全」です。道路がけ防災工事や交通安全対策、地域防災拠点訓練など、
幅広く取り組んでまいります。

 これまでの磯子区の長い歴史の中で培われた「つながり」を大事にしながら、すべての
区民の皆様の笑顔があふれる街となるよう、ひとつひとつの取組をしっかりと進めてまいります。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします

                         平成30年1月31日 磯子区長 小林 正幸



1月5日(金)磯子区新年賀詞交換会(於 ロイヤルホールヨコハマ)

  

 




各地区の賀詞交換会

   


  


  


このページの先頭へ