- トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 各課-福祉保健課
  3. 福祉保健課(事業企画担当・運営企画係)
  4. 磯子区地域福祉保健計画の案内役「梅さん」

福祉保健課(運営企画係)

磯子区地域福祉保健計画の案内役「梅さん」

梅さん 梅さんは、平成18年度に策定された「磯子区地域福祉保健計画(愛称:スイッチON磯子)の案内役として生まれたキャラクターです。地域福祉保健計画をより多くの区民の皆さんに知っていただけるよう日々奮闘しています。
 平成23年度からは第2期目の磯子区地域福祉保健計画(愛称:スイッチON磯子II)が始まりました。 よろしければこちらもご覧下さい。

プロフィール

◆生年月日  平成18年4月1日(磯子区の地域福祉保健計画の開始日です)
◆出身地   磯子区
◆身長体重  30cm・3kg
◆趣味    人と集い、遊ぶこと
◆特技    みんなを笑顔で元気にすること
◆好きな言葉 人情
◆嫌いな言葉 ひとりぼっち

※「梅さんのプロフィール募集!」(平成22年10月31日締切)でいただいた、区民の皆様のご意見をもとに決定しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

着ぐるみ

梅さんの着ぐるみができました。福祉関連のイベントなどで、区民の皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

「梅さん」着ぐるみ

イラスト(gif形式)

梅さんのイラストです。地域の広報紙などで使っていいただけると嬉しいです!!
(平成25年4月1日から 梅さんがリニューアルされました!) 

           

            

ロゴマーク

皆さんからの投票で選ばれたスイッチON磯子のロゴマークです。(ロゴマークの詳細はこちらから
こちらもご活用ください!
スイッチON磯子ロゴマーク

新聞(全国版)にも紹介されました。

平成21年7月26日読売新聞全国版「ご当地キャラ」

読売新聞日曜版「ご当地キャラ」コ−ナー(平成21年7月26日)

このページの先頭へ