本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  メールマガジンほどがや

メールマガジンほどがや

「メールマガジンほどがや」とは

 「メールマガジンほどがや」とは、ご希望の方に、保土ケ谷区からさまざまな情報を電子メールでお送りするものです。


主な配信メニュー

 配信日は、毎月10日、25日です。配信日が祝日・休日の場合は翌開庁日となります。
 そのほか新しい情報を随時お届けします!


  1. 健康・福祉講座のご案内
  2. 区や地域のイベント
  3. 子育て情報トピックス
  4. 保土ケ谷警察からの防犯情報
  5. ホームページ新着情報
  6. 職員のコラム    など
こんな内容を配信しているよ
PDF配信内容の例 (PDF形式、140KB)


登録方法は?

 「メールマガジンほどがや」に登録を希望する方は、次の注意事項を必ずお読みいただき、「登録を希望する」ボタンをクリックしてください。

【注意事項】
 この注意事項は、「メールマガジンほどがや」のシステムについて、システム管理者(保土ケ谷区区政推進課長、以下「管理者」とする)とシステム利用者(以下「登録者」とする)について定めるものです。

(1)管理者は、登録者の登録データを適正管理し、本システム以外の目的には使用しません。また、ご本人の事前承認がない限り、登録者個人を特定できる情報を第三者に開示することはありません。

(2)情報配信料は無料ですが、電子メールを利用する環境については、保土ケ谷区ではご用意できません。また、接続に必要な設備・通信費用等については、登録者の負担となります。

(3)お伝えする情報は、テキスト(文字)のみとなります。 容量の制限などがある場合はご注意ください。

(4)送信先を携帯電話にされると、文字制限があるため情報がすべてお届けできない場合がありますのでご注意ください。

(5)災害が発生した際には、災害直後の配信はできない場合があります。

(6)当システムは、通信回線設備、システムの障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、登録者に事前に通知することなく、一時的に遅延又は中断されることがあります。また、通信事業者等の通信インフラの性質上、情報の配信について、遅配又は配信されない場合があります。利用機器の不具合により、正常に稼働しない場合もあります。

(7)保土ケ谷区は、当システムの利用によって発生した直接又は間接の損失・損害等について、一切の責任を負いません。

(8)許可なしに、記事のWEBへの引用・転載又は商用での再配信等することについては禁止します。

(9)一定期間メール配信が不達のときは、登録者本人の意思にかかわらず、利用を取り消すことがあります。

(10)配信の際の不具合等につきましては、ho-koho@city.yokohama.jpまでご質問ください。





退会したいときは?

 「メールマガジンほどがや」の退会を希望する方は、「退会を希望する」ボタンをクリックしてください。





かるがも隊

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手するAdobe Reader ダウンロードページへ

※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。