本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  区民会議 > 相鉄線「星川」駅と区役所を結ぶ小道に愛称を!

相鉄線「星川」駅と区役所を結ぶ小道に愛称を!

♦「かるがも小径」に案内サインが設置されました!

 相鉄線星川駅から区役所までの小道「かるがも小径(こみち)」へ、案内サインが設置されました!
「かるがも小径」案内サイン
   「かるがも小径」案内サイン


案内サインと90周年記モニュメント
90周年記念モニュメントと並んで
  
  
  案内サインの文字の中には、区の鳥「かるがも」の足跡をイラストとして残しました。
 また、ロゴマークをあしらいました、区制90周年記念モニュメントである石碑と並んで設置しています。
 ここを通る際には、ぜひご覧いただきまして、区民の皆さんにとってより親しみのある小道になればと
願っております。  

♦相鉄線「星川」駅と区役所を結ぶ小道の愛称が決定しました

 保土ケ谷区制90年記念事業として、保土ケ谷区民会議が主体となって募集を行っておりました、相鉄線「星川」駅から区役所までの小道の愛称が、

 選考の結果‥

  「かるがも小径(こみち)」  
                                         に決定しました!
区制90周年ロゴマーク

                     
 応募総数261点、重複を除く選考対象作品207点。隣接している施設「かるがも」や、区の鳥「かるがも」にちなみ、“かるがも”が入った愛称が広く応募されました。
 この中から区民会議による選考を経て、この小道を表す最もふさわしい愛称として「かるがも小径」が選ばれました。
 応募された最優秀賞受賞者の表彰式を、区民会議主催の「区民のつどい」にて行い、表彰状と記念品を贈呈させていただきました。(表彰式の様子はこちら
 ご応募いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
 愛称名の入った看板を設置しましたら、またホームページでご紹介させていただきます。



♦相鉄線「星川」駅と区役所を結ぶ小道の愛称を募集します(←募集は終了しています)

  
 28年度に開催した「地域のつどい」での “区内の道に愛称をつける” という提案を、実現することになりました。相鉄線「星川」駅から区役所までの小道の愛称を募集します。区民の皆さんにとってわかりやすく、親しみやすい愛称の募集をお待ちしております。


 

 応募締切  9月11日必着

 応募条件  区内在住、在勤、在学の方

 提出方法  持参または郵送・FAX、インターネット(※追加しました)


 《持参の場合》  区役所本館2階22番窓口(広報相談係)
 《郵送の場合》  〒240−0001 川辺町2−9 保土ケ谷区役所
            区民会議事務局(広報相談係内)宛
 《FAXの場合》  FAX:045−333−7945
            区民会議事務局(広報相談係内)宛
 《インターネットの場合》 対象端末のURLをクリックしてください。
  ☞パソコンはこちら
  ☞携帯電話はこちら
  ☞スマートフォンはこちら
  ※下記QRコードからも応募できますので、携帯電話のカメラで読み取り、
        アクセスしてください。
   
  

応募に際しての注意事項

道の特徴や地域の歴史、特色などを表した愛称としてください。
   

外国語表記による混乱を避けるため、「○○ストリート」「○○アベニュー」などの
 カタカナ表記は、できるだけ使用しないでください。

規定の応募用紙はありません。「小道の愛称」「氏名(ふりがな)」「住所」「電話
 番号」を明記のうえ、ご応募ください(複数応募可)。


  
 
11月4日(土)に開催する「区民のつどい」で、表彰式を行います。
 最優秀賞を受賞された方(※)には、表彰状と記念品を贈呈します。
  ※同一名称応募多数の場合は、抽選で決定。   
   <会場> 岩間市民プラザ
   <時間> 13時〜15時


 










 

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手するAdobe Reader ダウンロードページへ

※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。