本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  区長の部屋 > 区長の部屋 No.16 「区制90周年記念ほどがやバンドバトル」が開催されました!

区長の部屋

区内高校生バンドの頂上決戦!「区制90周年記念ほどがやバンドバトル」が開催されました!

 11月23日(木・祝)かながわアートホールで、区内在学の中高生バンドが熱い演奏を競う「区制90周年記念ほどがやバンドバトル」が開催されました。

 今年は保土ケ谷区制90周年を記念して、例年実施している「一般部門」に加え、保土ケ谷区の歌「わがまち、保土ケ谷」を自由にアレンジして演奏する「区の歌部門」を設けました。さらにスペシャルゲスト「Swish!(スイッシュ)」の皆さんによるミニライブなど今年限りの特別プログラムで開催しました!

 記念大会となる今回は、桜丘高校、光陵高校、保土ケ谷高校、商工高校、横浜清風高校の5校から、ここ数年のバンドバトルでは最も多い延べ17バンドが参加し、例年以上に熱いバトルが繰り広げられました。

 「区の歌部門」では、保土ケ谷区の好きなところを歌詞に盛り込むなど、どのバンドもオリジナリティ溢れたパフォーマンスを見せてくれました。私も審査に参加させていただきましたが、高校生たちの保土ケ谷区制90周年をお祝いする思いが伝わる素敵な演奏を聴くことができました。

【区の歌部門優勝:ARINCO(光陵高校)】
【一般部門優勝:Bamboo Shoot(光陵高校)】


 また、スペシャルゲストとしてお招きしたSwish!の皆さんには「区の歌部門」の審査にも参加していただき、ミニライブでは圧巻の歌声と演奏で、記念大会に花を添えていただきました。


【Swish!によるミニライブ】

 今後も若い世代の皆さんがわがまちに愛着と誇りを持ち、「いつまでも住み続けたい」と思ってもらえるような保土ケ谷区にしていきたいと思います。

平成30年1月  保土ケ谷区長  菅井 忠彦(すがい ただひこ)