本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  区長の部屋 > 区長の部屋 No.7 横浜FCと「ガチチョコ!」を応援しましょう!

区長の部屋

横浜FCと「ガチチョコ!」を応援しましょう! 

 横浜市の商店街NO.1メニューを投票で決めるガチシリーズの第7弾は、「ガチチョコ!」と題して、チョコスイーツをテーマに開催中です。
 保土ケ谷区からも3店舗がエントリーしています。

★NO.27 ダンボのお店(和田町商店街)「ちょこん」
★NO.28 和醸良酒(天王町商店街)「フライドチョコバナナ」
★NO.29 天王町あげ市(天王町商店街)「ほどジャガイモモチ(チョコ味)」

 7月11日、この保土ケ谷の「ガチチョコ!」を、区役所を表敬訪問してくださった横浜FCの田所選手、佐藤選手、渡邉選手と一緒に、食べてみました。

 





 選手たちからは、「おいしい!」「チャレンジ精神がすごい」といった感想をいただきました。どの店の商品も、それぞれ個性があっておいしいです。
 横浜FCは、現在J2上位に位置し、J1昇格が手に届く活躍を見せています。キャプテンの佐藤選手からは、「J1昇格を果たせるように頑張ります。保土ケ谷区民の方には是非応援をお願いします。」と熱いメッセージをもらいました。J1昇格に向けた更なる一歩へ、引き続き保土ケ谷区は、横浜FCを応援してまいります。

 「ガチチョコ!」投票期間は7月31日までで、ハガキかホームページで投票ができます。皆さんも、ぜひとも実際に商店街に足を運んでご賞味のうえ、保土ケ谷のお店に投票してください。投票用紙は各店舗に設置のほか、区役所でもお渡ししています。

 区民の皆さん、保土ケ谷区の商店街と横浜FCに熱い声援をお願いします。


表敬訪問に来てくれた選手の皆さん(左から田所選手、区長、佐藤選手、副区長、渡邉選手)
(7月11日)
平成29年7月  保土ケ谷区長  菅井 忠彦(すがい ただひこ)