本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  手続き・サービス(ジャンル別メニュー) > 戸籍・住民票・印鑑登録 > 個人番号カードの交付状況

マイナンバーカードの交付状況について

 


マイナンバーカード(個人番号カード)をご申請されている方には、カードの検品作業などが終了し、お渡しできる準備が整い次第、交付通知書(兼交付予約案内ハガキ)を郵送でお送りしています。

 交付通知書が届きましたら、必要書類をご確認の上、ご本人様が保土ケ谷区役所本館1階4番窓口にお越しください。
  


現在、申請いただいてから約一か月程度で(※)交付通知書の送付を進めさせていただいております。
 
ご申請いただいた方には、ご心配をおかけし誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 ※検品の過程で不具合が見つかったカードについては、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)でマイナンバーカードを作り直すため、通知書の発送が遅くなる場合がございます。




  • 【マイナンバーカード臨時交付窓口は12月28日(水)で終了しました】

     平成29年1月以降はお住まいの区の区役所戸籍課でカードを交付します。交付通知書(ご案内はがき)に記載されている
   受
取期限をご確認いただき、1月4日以降の期日が期限となっている方は、28年12月28日までは臨時交付窓口で、
   平成29年1月4日以降はお住まいの区の区役所戸籍課窓口でカードを受け取ってください。
     1月以降は引越しなどの手続で戸籍課窓口が混雑しますので、カードの交付にお時間がかかる場合があります。