本文へジャンプ - トップメニュー|検索
保土ケ谷区ヘッダー

トップ >  手続き・サービス(ジャンル別メニュー) > 戸籍・住民票・印鑑登録 > 戸籍課 窓口サービス標準

戸籍・住民票・印鑑登録

戸籍課 窓口サービス標準

私たちの目指す窓口

 戸籍課に来庁されるお客様の中には、年に数回しか来られない方、戸籍や住民登録などの届出に不案内な方も大勢います。また、ひとつひとつの届出がお客様の大切な節目であります。このことを深く心にとめて、窓口対応にベストを尽くしていきます。

私たちが窓口で大切にすることと目標

  

(1)私たちの仕事は、区民生活のすべての根幹となる公証であり、
   その礎の担い手であることを常に認識します。

(2)来庁されるお客様の目的を的確に把握し、迅速かつ正確に処理します。

(3)お客様の立場にたった説明と案内を心がけ、心を込めて応対します。

 

PDFでもっと詳しい内容を確認してください

       pdf戸籍課窓口サービス標準(PDF形式、257KB)

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手するAdobe Reader ダウンロードページへ

※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。