本文へジャンプ - トップメニュー|検索

横浜市長 林 文子
― 共感と信頼の行政をめざして

トップページ > 市長

新着情報

最近のトピックス

自由民主党災害対策特別委員会 2014/6/25(水)
・自由民主党災害対策特別委員会に出席new

指定都市市長会会長として、自由民主党災害対策特別委員会に、奥山恵美子・仙台市長と共に出席し、市民の皆様に最も身近な基礎自治体である指定都市が主体的に災害に対応していくことの重要性について、国会議員の方々と意見交換を行いました。

 

横浜マラソン2015組織委員会記者会見 2014/6/23(月)
・横浜マラソン2015組織委員会記者会見 new

平成27年3月15日に横浜初の市民参加型フルマラソン大会が開催されます。みなとみらい21地区、横浜中華街など、横浜らしさにあふれるコースが2万5千人のランナーの皆様をお迎えいたします。申し込み受付は、7月10日(木)12時から開始します。詳しくは、大会ホームページをご覧ください。

 

大都市制度フォーラムin青葉 2014/6/21(土)
・大都市制度フォーラムin青葉 new

青葉公会堂に約480名の市民の皆様をお迎えし、「魅力と活力あふれる都市の実現に向けて〜未来の横浜のために〜」をテーマに、基調講演を行いました。span>

 

 2014/6/16(月)
・市民の皆様へ林文子市長からのメッセージ

「この度は、私の入院・療養に際して、市民の皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 おかげさまで、本日6月16日に公務に復帰いたしました。 今後とも、市政に力を尽くしてまいりますので、よろしくお願いいたします。」

 

 2014/5/14(水)
・林文子市長の入院・療養について

記者発表文はこちらをご参照ください。
林文子市長からのメッセージ
「体調不良により公務を休ませていただいておりますが、この度、さらに約1か月の入院、療養が必要と、医師から診断を受けました。市民の皆様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ここでしっかりと療養し、万全の体調で公務に復帰して、これまで以上に市政に邁進してまいります。ご理解くださいますようお願いいたします。」


 

OECD 2014/4/4(木)
・OECDハイレベルグローバルフォーラム(フランス・パリ)

フランス・パリで開催されている「公的機会における女性のリーダーシップ」をテーマとするフォーラムのパネルディスカッションに参加し、女性の活躍支援に関する日本の現状や、待機児等対策等の本市の取組をアピールしました。

 

大都市制度フォーラムinみなとみらい 2014/3/29(土)
・大都市制度フォーラムinみなとみらい

はまぎんホールヴィアマーレに約300名の市民の方にご参加いただき、「魅力と活力あふれる都市の実現に向けて〜未来の横浜のために〜」をテーマに、基調講演を行いました。

 

輝く女性応援会議 2014/3/28(金)
・輝く女性応援会議(内閣府)

国の成長戦略の取組である「すべての女性が輝く社会の実現」に向け、輝く女性を応援するリーダーの自治体代表として内閣府の会議に出席し、「社会の壁 心の壁を打ち破るアクションを!」と取組宣言を行いました。

 

市政運営の基本方針と予算案 2014/2/14(金)
・平成26年度の市政運営の基本方針と予算案について

市会定例会の本会議で、平成26年度の市政運営の基本方針と予算案について説明しました。今年策定する「新たな中期計画」を通じて多くの方々、企業の皆様に横浜を選んでいただき、そして長く住み続け、活躍の場としたいと望まれる横浜を実現するため、積極果敢に一歩踏み出していきます。

 

指定都市市長会シンポジウム 2014/2/6(木)
・指定都市シンポジウム

「大都市制度改革。まったナシ!〜地域活性、日本経済の発展は指定都市から〜」をテーマに、大都市制度に関するパネルディスカッションを行いました。

 

 

ケネディ大使 2014/2/3(月)
・キャロライン・ケネディ駐日アメリカ合衆国特命全権大使と面会

「日本・アフリカ ビジネスウーマン交流・公開シンポジウム」において、基調講演を行ったケネディ大使と会談しました。

 

 

トップページ > 市長

横浜市 政策局 秘書部 秘書課- 2002年5月30日作成 - 2014年7月18日更新
このページに関するご意見などは |電話: 045-671-2075|Fax: 045-641-2628
横浜市政に関するご提案やご意見などは「市民からの提案」まで
©2002-2011 City of Yokohama. All rights reserved.