- トップメニュー | 検索
平成30年度記者発表
道路協力団体を公募!収益活動で原資捻出

平成30年7月9日
道路局道路部管理課
管理課長 中山 昭
Tel.045-671-2770

道路協力団体を公募!収益活動で原資捻出
 
 政令市初の道路協力団体の指定に向けて、道路協力団体の公募を行います。

道路協力団体制度とは、道路における身近な課題の解消や道路利用者のニーズへのきめ細やかな対応などの業務に自発的に取り組む民間団体等を支援し、地域の実情に応じた道路管理の充実を図ることを目的として、平成28年4月に創設されました。本制度の特徴として、指定された団体は道路の維持管理への還元を目的とした収益活動をすることができます。

 

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手する Adobe Reader ダウンロードページへ

※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。

トップページ > 道路局 > 記者発表 > 平成30年度 > 道路協力団体を公募!収益活動で原資捻出