- トップメニュー|検索

トップページ > 文化観光局 > 創造都市 > 創造都市の取組 > アーツコミッション・ヨコハマ

アーツコミッション・ヨコハマ

 

アーツコミッション・ヨコハマ

アーティスト、クリエーター、NPO、市民、企業、学校など様々な創造活動を繰り広げる人たち(創造の担い手)をサポート(中間支援)する「アーツコミッション・ヨコハマ」を開設しています。
acyロゴ

◆ ワンストップ相談窓口

アーティスト・クリエーター等からの相談窓口として、活動支援・情報提供を行っています。

◆ 助成制度

文化芸術創造都市横浜を推進するため創造の担い手を横浜に誘致し支援する助成制度を用意しています。
詳細はこちらをご覧ください。

◆ 関内外OPEN!

関内・関外地区周辺に拠点を構えているアーティスト・クリエーターの仕事場を期間限定で公開し、市民の皆様に彼らの活動を紹介するイベントです。活動分野はデザイン、ファッション、建築、アート等多岐にわたり、その多くはかつての倉庫や銀行、オフィスビル等を個性的なリノベーションで事務所やアトリエに再生したものです。回を重ねるごとに仕事場を公開する参加者は増え、彼らの創造性を身近に感じることができます。
詳細はこちらをご覧ください。

◆ 創造都市プロモーション

WEBマガジン等を通じて創造都市の取組みを発信しています。
詳細は「創造都市横浜」をごらんください。

その他詳細はアーツコミッション・ヨコハマの公式ホームページをご覧ください。