- トップメニュー|検索

トップページ > 文化観光局 > 文化観光局の概要 > 横浜魅力づくり室 > HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)2017 横浜賞の募集を開始します!

HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)2017 横浜賞の募集を開始します!

横浜市では、映像によるプロモーションに力を入れるとともに、アニメーション作家の育成・支援を目的としたコンテスト、「HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)※」の趣旨に賛同し、「横浜賞」の設定と制作費の提供などを行っています。
  4回目となる今年度の横浜賞は、新たにテーマを増やし、3部門で募集します。

皆さまからのたくさんの応募をお待ちしています!


※HAG(ハンドメイド・アニメーション・グランプリ)とは?
ビジネス化の機会に乏しい日本のショートアニメーション界の現状を踏まえ、若手アニメーション作家を育成・支援するためのプロジェクト。オリジナルのショートアニメーション作品を募集してコンテストを行い、受賞者には、(株)ロボットのプロデュースのもとに作品を制作する機会とその制作費、また、作品を各地のイオンシネマで上映する機会が提供されます。

 


 ◇詳細はHAG公式サイトをご覧ください。
 ◇各部門のテーマについては、以下をご覧ください。
  ・文化観光部門
  ・環境創造部門
  ・交通部門

 記者発表資料(PDF形式、225KB)