- トップメニュー|検索

トップページ > 文化観光局 > 横浜の魅力発信 > 横浜フィルムコミッション > 特集

特集ページ

映画FC支援作品公開情報

L・DK」(ラブ同居)

作品紹介

【公開】
公開終了
【ストーリー】
剛力彩芽・初主演で、大人気少女マンガが映画化!
恋にはちょっと奥手の女子高生。 父親の仕事の関係で、家族とは離れて一人で暮らしているアパートに、親友がフラれた学校一のイケメンが住んでいることが発覚。ボヤ騒ぎがきっかけで、ふたりは突然同居することに!最初は反発するふたりだが、次第に惹かれあっていく…果たして、「ラブ同居」になるのか!?   
映画とタイアップした観光キャンペーンも実施しました。
【出演】
剛力彩芽、山崎賢人、桐山 漣、中尾明慶、岡本 玲、石橋杏奈、白石美帆、福士誠治、高島礼子、藤井 隆、ほか

ロケ地紹介


 


blue国際橋
観覧車をはじめみなとみらいの風景が見渡せる眺めのよい橋。クライマックスシーンはここで撮影された。
pinkよこはまコスモワールド
ふたりで出かけた遊園地。みなとみらい21地区にある、大観覧車がシンボルの都市型立体遊園地。入園無料(別途アトラクション料金が必要)
green横浜ワールドポーターズ
クリスマスの夜、桜月が柊聖を待っていた場所。ショッピング・デートなどで一日中遊べる「いろんな世界がここにある」ショッピングモール。
 blue イル・カーリチェ
同じアパートに住む三条のバイト先。馬車道にあるイタリアワインとチーズの専門店。ハム・サラミ・パスタなど豊富な洋食材に出会える店。
pink日本大通り
花火大会の夜、渋滞する道で柊聖がバイクを乗り捨てて走り出すシーン。明治初期に完成した日本初の西洋式街路。日本初の西洋式公園「横浜公園」と、横浜初の波止場「象の鼻地区」を結ぶ。
green横浜中華街
同じ学校の女子高生に二人でいるところを見つかり、一緒に逃げるシーン。日本最大の中華街。500m四方のエリアの中に200を超える中国料理店があるほか、関帝廟などの観光名所が点在。
 blue 元町ショッピングストリート
葵が萌や柊聖と通った通学路。オザワ洋装店やスタージュエリーでも撮影された。横浜を代表する商店街の一つで、70年代のファッションスタイル「ハマトラ」発信の地。現在も「チャーミングセール」開催時は特に多くの人で賑わう。
 pink 百段坂下
葵と柊聖の通学路になっている階段のある坂道。元町から代官坂通りに入ってすぐ右手にあり、元町百段公園に至る階段。公園には「百段」の由来が書かれた解説板がある。
green山手十番館
葵と柊聖が住むアパート。外国人墓地前に位置する山手のシンボル的な建物。敷地内には、レストラン・カフェ・売店がある。
blue港の見える丘公園
葵たちの通学路。横浜を代表する公園の一つで、横浜港と横浜ベイブリッジを一望でき、夜景スポットとしても人気がある。