- トップメニュー|検索

トップページ > 文化観光局 > 観光・MICE > 株式会社イーオンとの連携協定に基づく「おもてなし英語セミナー」を開催します!

株式会社イーオンとの連携協定に基づく「おもてなし英語セミナー」を開催します!

横浜市は、国内外からの誘客を強化し、観光客の受入環境や回遊性の一層の向上に取り組んでいます。
平成29215日、横浜市と株式会社イーオンは、海外からのお客様が安全・安心に滞在できる環境を整備し、
市内の観光振興を図ることを目的に「訪日外国人旅行者受入環境整備
(英語セミナー)に関する連携協定」を
締結しました。
 同協定に基づき、市内観光関連事業者を対象とした「おもてなし英語セミナー」を開催します。

セミナー申込書
訪日外国人旅行者受入環境整備(英語セミナー)に関する連携協定(記者発表資料)

<セミナー内容>
 簡易な挨拶、道案内等、英語でのコミュニケーションに不可欠な「基本表現」と
観光関連事業者向けの状況を設定した「場面別対応」を学ぶことで、実際の現場での
外国人旅行者への対応力を上げることを目指します。

<開催日時>
1.平成29年8月29日(火)
2.平成29年9月13日(水) ※内容は1と同じです。
  各日 14:00〜16:30 (休憩、アンケート記入時間含む)

<会場 >
 横浜市開港記念会館

 <募集人員>
 各日 50名   ※本セミナーは市内観光関連事業者を対象としています。
        ※お申込みは最大で1団体2名様、1回限りのお申込みとさせていただきます。
        ※応募者多数の場合は抽選とし、当選者のみメールにて通知いたします。
        ※お電話による抽選結果の問い合わせについては、お答えできません。
<参加費用>
 無料

<お申込み方法>
 申込書を上記リンク先よりダウンロードし、事務局の(公財)横浜観光コンベンション・ビューロー宛て
 MAIL(ukeire@ycvb.or.jp)またはFAX(045-221-2100)にてお申し込みください。

<お申込み締切>
 平成29年7月14日(金)17時

<担当・お問合せ >
 横浜市文化観光局観光振興課
   連絡先 045-671-2596