- トップメニュー|検索

若葉台証明発行コーナー

 旭区役所までの交通が不便な、若葉台地区へのサービス向上を図るため、住民票の写しなどを発行する、証明発行コーナーを開設しました。受付や発行は、旭区役所から職員を派遣して行います。

<若葉台証明発行コーナーの廃止について>
  コンビニエンスストアにおける住民票の写し等の証明発行サービスが平成29年1月23日から開始することを受けて、区独自拠点については廃止することになりました。
  若葉台証明発行コーナーについても、平成29年3月30日(木)をもって廃止します。

  最終開所日 平成29年3月30日(木) 13時00分~16時00分
  コンビニ交付について(市民局のページへ)

設置日

 平成17年6月14日(火)

所在

 若葉台地区センター

開設日

 火・木曜日(年末年始、祝日を除く)

開設時間

 13時00分から16時00分まで

証明書発行の種類と料金

種類料金
戸籍全部事項証明書(謄本)・個人事項証明書(抄本) 1通450円
戸籍の附票の写し 1通300円
住民票の写し 1通300円
印鑑登録証明書 1通300円
住民票記載事項証明書(年金現況届含む) 1通300円

(注意)証明書の請求の際には、つり銭のないよう、小銭のご用意をお願いいたします。
(注意)戸籍全部事項証明書(謄本)・戸籍個人事項証明書(抄本)は、平成20年7月19日に電算化(コンピュータ化)したことにより、ご希望の証明内容に不足が生じることもあります。
 その時には、旭区役所にご来庁していただきご請求願います。

その他

 申請の際は、窓口に来た方のお名前が確認できるもの(免許証、健康保険証等)をお持ちください。
 この「証明発行コーナー」はモデル開設となります。今後は、証明発行件数などを踏まえ、開設日時など実施内容を調整します。

▲ページトップへ