- トップメニュー|検索

子育ての相談

子ども家庭支援相談

電話相談

   子育てについての相談は、「旭区子ども・家庭支援相談」へ 。まずは電話でお話してみませんか?

 電話番号:954-6160

窓口相談

保健師、教育相談員、学校カウンセラー、保育士が一緒に考えていきます。
面談希望の方は、事前にご連絡ください。(相談内容によって面談できる曜日が限られる場合があります。)

相談日:月曜日~金曜日(祝日、年末年始は除く)
時間:午前8時45分~午後5時00分

匿名で大丈夫です。秘密は厳守します。 

乳児・幼児についての相談例

子育て相談イラスト1  子育て相談イラスト2 

乳児について

幼児について

 

小・中学生についての相談例

子育て相談イラスト3子育て相談イラスト4

養育者についての相談例

相談員からメッセージ

保健師

妊娠中のことから、お子さんの 発育・発達などのご相談に応じています。 また子育てのつらい部分もひとりで抱えず気軽に話してみてください。

教育相談員

小・中学生の学校生活全般に関わる事で悩んでいたら連絡してください。 子の可能性を信じ、一緒に考えていきましょう。

学校カウンセラー

こどもからのメッセージを 受けとめ、こどもが求めているもの、かかわり方などについて一緒に考えます 。こどものすこやかな成長を共にサポートしていきましょう。

保育士

はじめての集団生活への心配や不安を話してみませんか? 一緒に考えていきましょう。

このほか各相談会場で子育て支援者による週1回の相談を行っています。
子育て支援者による相談会場はコチラをご覧ください(こども青少年局のページ)。

お問い合わせ
こども家庭支援課子ども・家庭支援相談(3階32番)
電話(045)954-6160
ファクシミリ(045)951-4683

▲ページトップへ