- トップメニュー|検索

区役所アクセス 業務時間 開庁時間 駐車場利用案内
ご提案・ご質問
トップページ   >   区政情報   >   区長からのメッセージ(青葉区民まつり)

区長からのメッセージ(青葉区民まつり)

青葉区民まつり〜青葉の魅力が凝縮〜

 

 

11月3日、素晴らしい秋晴れの中、「地域の力〜共に進もう心の絆を青葉から〜」をテーマに区民まつりが開催されました。自治会・町内会の皆さまをはじめ、区内で活躍されている多くの団体、学校、企業等の皆さまが集結する、オール青葉イベントに、5万6千人という大変多くのご来場をいただきました。

東北復興支援としてご提供いただいた焼きさんまをはじめ、美味しい食べもの、趣向を凝らした体験・展示コーナー、小中高生の皆さんの日頃の練習成果の発表、多彩な音楽や郷土芸能、さらには、スポーツ体験や健康フェスティバルなど、本当に盛りだくさんの内容でした。

会場いっぱいに、区民の皆さまの歓声と笑顔があふれていて、改めて、オール青葉が結集する「地域の力」の強さを実感し、大変うれしく感動しました。

区民まつりの開催にご尽力、ご協力いただきました皆さま、そしてご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 1125日には、青葉区民マラソン大会が開催されます。1千人のランナーが青葉のまちを一斉に走り抜ける姿は圧巻です。大会アンバサダーとして、バルセロナ五輪に出場されたオリンピアン谷口浩美さんも、一緒に走っていただくことになっています。ぜひ沿道から熱い声援をよろしくお願いいたします。

 

 また、12月にかけて、区内で活動されている皆さんによる音楽祭、作品展、芸能祭などが区内各所で開催されています。素晴らしい演奏、作品、技の数々をぜひご堪能ください。(詳細は、広報よこはま青葉区版11月号区役所ホームページをご参照ください。)

 

深まる秋、引き続きスポーツや芸術文化のイベントをお楽しみください。

平成3011月 青葉区長 小出 重佳

 

 

 

            
 青葉区民まついのにぎわいの様子    青葉区民まつりのステージ
▲青葉区民まつりの様子

 
   
   
これまでの区長からのメッセージ