- トップメニュー|検索

区役所アクセス 業務時間 開庁時間 駐車場利用案内
ご提案・ご質問
トップページ   >   区政情報   >   区長からのメッセージ(区民活動支援センターが区役所内に移転しました)

区長からのメッセージ(区民活動支援センターが区役所内に移転しました)

〜区民活動支援センターが区役所内に移転しました〜

 

 8月1日、市民活動や生涯学習の支援を行う区民活動支援センターが区役所1階に移転しました。青葉区では「あなたの力の1%をあおばの未来に!」を合言葉に、区の将来に向けて、区民の皆さまが豊富な知識や経験を生かしつつ、自ら輝きながら一歩踏み出していただくための取組を進めています。区民活動支援センターはまさに、新しい活動を始めるきっかけや仲間づくり、活動団体やイベントの情報収集など、最初の一歩が見つけられる場となっています。 

区民活動支援センターでは、“まち活コーディネーター”が皆さまからのご相談をお受けし、さまざまな人や団体、活動をつなぐコーディネート役となり、青葉の“まち”で“”き“”きと活動し、“まち”をさらに元気に、魅力的にしてくださる皆さまを応援します。少し時間に余裕ができたので何か始めたい!同じ思いを持つ人と一緒に活動したい!など、是非、“まち活コーディネーター”にご相談ください。 

また、区役所1階には区民の皆さまからご提供いただいたさまざまなジャンルの本が並ぶ“文庫サロン”があり、区民ホールコンサートや、区内の新鮮な農産物の直売を行う“あおばマルシェ”なども定期的に開催されています。暑い夏のクールシェアスポットとしても青葉区役所をご活用いただき、区民活動支援センターへもお気軽にお立ち寄りください。

 

平成30年8月  青葉区長 小出 重佳

 

            
 区民活動支援センター内の様子             
 
   
   
これまでの区長からのメッセージ