- トップメニュー|検索

区役所アクセス 業務時間 開庁時間 駐車場利用案内
ご提案・ご質問
トップページ   >   区政情報   >   区長からのメッセージ(あおばセカンドキャリア取組報告会)

区長からのメッセージ(あおばセカンドキャリア取組報告会)

〜あなたの力の1%を あおば の未来に!〜

    

区長からのメッセージ(あおばセカンドキャリア取組報告会)

あなたの力の1%を あおば の未来に!

 

 

 

 

 

青葉区が将来にわたり選ばれるまちであり続けるため、今年度「あなたの力の1%を あおば の未来に!」を合言葉に、好きなことや得意なことを活かしつつ、皆さま方のお力を、他の人や地域のために少しずつお貸しいただくことを目的とした取組を展開してまいりました。その各取組の報告会が3月10日に行われ、当日は多くの方にご参加をいただきました。心から感謝しております。

 

報告会では、本年度の3つの取組である“地域デビュー”“次世代育成”“社会的起業”の各プログラムに参加された方々から「地域での交流が増えたことで、周りの人が輝いたり、自分も元気をもらっている。」「中高生と大人が交わることで無限の可能性を感じることができた。」など様々なお話をいただきました。

各取組の報告の後に設けた交流の時間では、中高生を含め、会場のあちらこちらで人と人の新たな繋がりが生まれ始めているのを目の当たりにし、この事業の今後の進化を確信しました。

皆さま方の輪が広がり、各々の1パーセントと1パーセントがつながり、皆さまの暮らしやすさや、幸福感、健康増進に結び付けていけるよう、来年度もこの取組をさらに拡充して進めていきます。

青葉区が活力に溢れ、将来にわたり多くの方々から選ばれる憧れのまちであり続けるためには、皆様のお力の1% が是非とも必要です!どうぞお力をお貸しください。

 

 

 

                
平成30年3月 小池 恭一

 

 
        基調講演の様子 交流の様子
                  
   
   
これまでの区長からのメッセージ