- トップメニュー|検索

区役所アクセス 業務時間 開庁時間 駐車場利用案内
ご提案・ご質問
トップページ   >   区政情報   >   区長からのメッセージ(〜「フラワーネックレス青葉2017」へのご協力ありがとうございました!〜)

区長からのメッセージ(〜「フラワーネックレス青葉2017」へのご協力ありがとうございました!〜)

〜「フラワーネックレス青葉2017」へのご協力ありがとうございました!〜

    区長メッセージ(フラワーネックレス青葉2017)
〜「フラワーネックレス青葉2017」へのご協力ありがとうございました!〜

  

3月25日から6月4日まで開催された「全国都市緑化よこはまフェア」に合わせて青葉区で実施した「フラワーネックレス青葉2017」。区民の皆さまには、ご家庭の窓辺や玄関先、店先等に花を飾っていただく「あおば一鉢活動」に、また、自治会・町内会、商店会、公園愛護会、ハマロードサポーター、花と緑のサポーターなど、各団体、企業の皆さまには、区内の公園や道路沿い、駅、学校等を花で彩る取組にご協力いただきました。おかげさまで、期間中、区内の様々な場所が花で溢れ、青葉の街がまさに“花いっぱい!”になりました。さらに、オープニングイベントを始めとした花と緑に関する各イベントにもたくさんの方にご来場いただき、花と緑に親しんでいただく機会となりました。期間中、たくさんの方から「区内が明るくなりましたね」、「花のある街、いいですね」とお声掛けをいただきました。ご協力、本当にありがとうございました。

今回の取組により、花が生活に彩りを与え、私たちの気持ちをいかに和ませてくれるか、まさに“花の力”を再認識できたのではないでしょうか?特にわが街青葉はとりわけ花の似合う街だと私は確信しています。

「フラワーネックレス青葉2017」の期間は終了しましたが、青葉区では、今後も花や緑に関する取組を継続し、区の魅力として発信していきたいと考えています。今回の横浜市全体での取組をきっかけに、皆さまのお宅のひと鉢から、街をさらに花いっぱいにしていく・・・。ぜひご一緒に、そんな楽しいうねりを作り、青葉区をますます美しい魅力的な街にしていきましょう。


平成29年6月  青葉区長 小池 恭一
 

花いっぱいの青葉
”花いっぱいの青葉”になりました!

 
 
 
   
   
これまでの区長からのメッセージ