- トップメニュー|検索

区役所アクセス 業務時間 開庁時間 駐車場利用案内
ご提案・ご質問
トップページ   >   くらしの情報   >   子育て   >   認可保育園(保育所)すすき野保育園

認可保育園(保育所)すすき野保育園

すすき野保育園
保育目標
のびのびあそび、豊かな心と丈夫な体を育むこども

保育方針
・家庭的でくつろいだ雰囲気をつくる。
・あそびを子どもの基本とする。
・生活習慣の自立をはかる。

クラス編成
年齢 0歳児 1歳児 2歳児 3歳児 4歳児 5歳児 合計
定員 28 20 49 106

 img

photo

photo photo
保育内容
●春
新しいお友だちを迎え、一緒にお散歩に行ったり、おままごとをしたり・・・。大きいクラスの子どもたちが小さいクラスの子どもたちを優しくお世話をする場面も見られます。
子どもの集い、遠足などの行事も楽しみみです。
●夏
待ちに待ったプール開き!
暑い夏は水遊びが気持ちイイ!
梅雨はホールでリズムやなわとび等、体をしっかり動かして遊びます。
伝承行事の七夕や親子で参加する夏祭りは楽しい夏の行事です。
保育園だ〜いすき!
●秋
近所の公園で落ち葉やどんぐりを拾ったり、草むらでバッタを捕まえたり、園周辺は自然の宝庫!
今日もお散歩に出発で〜す!
運動会芋ほり、遠足、移動動物園などなど・・。秋は楽しい行事もいっぱいです。
●冬
12月には親子で成長を確かめ合う「大きくなったねの会」人形劇、そして年があけるとおめでとう会節分・会食会などもあります。
冬野菜を育てたり、春に咲く花を大事に育てながら寒くても元気いっぱいのこどもたちです。

月に一回のお話の会。リズムやわらべ歌遊び。
動物グループ(異年齢児集団)での生活や遊びなど、年間を通しての取り組みも行っています。