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マイナンバー通知カードの受け取りについて

青葉区においては平成27年12月6日に通知カードの配達が概ね終了しました。

通知カードは簡易書留、転送不要で配達されています。
通知カードの宛先は平成27年10月5日時点の住民登録上の住所で作成されています。平成27年10月5日以降現在までに住所の変更がない場合で次のようなケースについては通知カードが区役所へ返戻されています。

・郵便物の転送届を郵便局に出している。
・配達時に不在で郵便局での保管期限を過ぎてしまった。
・住民票の住所に表札や郵便受けがなく配達先が特定できない。

区役所に返戻されたものについては、区役所の窓口でお渡しします。
返戻分のお受取りにいらしていない方へ返戻をお知らせするハガキ(転送可能)をお出ししておりますが、ハガキが届いていなくても、ご本人か同一世帯の方がご本人確認できるもの(運転免許証・パスポートなど)と、あれば不在連絡票を持参し区役所の窓口においでいただければ、お渡しをいたします。
ご本人や同一世帯の方以外の方の受け取りについては委任状等必要なものがありますので、事前に横浜市市民局のホームページをご確認ください。

区役所の窓口では連休前や連休明けなど混雑が予想されますのでお時間に余裕をもってお越しいただけるようお願いします。


通知カードの詳細については横浜市のホームページでもご案内をしています。
以下のアドレスからご確認ください。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/madoguchi/bango/tuuchihaitatu.html  

     


 

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